スポンサーサイト

--.-- -- | Category: スポンサー広告


【ドーパミント!】ハオルチア

09.18 Tue | Category: Haworthia

全私が打ち震える美しさ!!
ssq-hawo0145.jpg
Haworthia correcta

わかる人にはわかる…東京事変の「ドーパミント!」のジャケに似ている…w
網がくっきりコレクタは数あれど、こんなにぼやっとニュアンス網の株はそんなに
見かけない!しかも網が汚くてぼけてるわけじゃない! ハオルチア・特選コレクタ。
一期一会な気がして、数あるコレクタの中からこれをチョイスしました。
多分普通はくっきりコレクタに行くだろうね~(交配するにも)。

ssq-hawo0146.jpg

普通のコレクタに磨りガラスつけたような、霧中感のある美しさ。
いや、もっといいコレクタありましたよ…でも直感的に買っちゃいましたよね…
家帰って、結果正解だったな~と満足してます。きれい!えろい!辛抱たまらん!
(オッサン…?)

ssq-hawo0147.jpg

池袋屋上秋フェアでお持ち帰りした株です。
じっとりした光沢、無機と有機を併せ持ったフォルム。
良革のブーツをお手入れしているときの興奮が競り上がってきます。
(ヘンタイ…?) や、たまらんですばい。

そうそう、謎ハオ「オルテンダハリー」に一応の答えも出ましたよ。
近々UPしますね~。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< スイートバジル全収穫。 | home | アブサンの素・ワームウッド >>

comment
No title
こにちわ(●・ω・)ノ

美しいですね~♪
大人のオ・ン・ナって感じ (〃ノωノ)
多肉上級者になると、こーゆー珍しいものが欲しくなるですか?
ワタシはまだまだ『普通』ので十分。
あっ、オブツーサーを狩ってきましたよ!
育てるにあたって注意することは何でしょう??
またまた教えて下さい<(_ _)>


池袋屋上へ行かれたんですね。
行ってみたいなぁ・・・
見るだけでも目の保養になるし(*´pq`*)ムフッ

No title
ご無沙汰です~♪
死んでましたorz

おーw
またマニアックな感じなのにはまりましたね(´∀`*)
コレ系は徒長しないように気をつけないとガタガタなりますよね><
横から見て葉の高さがそろっているほどいいらしい・・・

なんかずっと雨続きで・・・
雨がやんで土が乾いたらシソ回収して送ります^^;

雨好きじゃないけど・・・
今朝彼氏が仕事行く為に靴を履いた瞬間【ざーーーーーー】って音がはじまった時は爆笑しましたw
雨もなかなかやってくれる(´∀`*)
ハナさん♪
池袋屋上、わたしは大好きです(>∀<)
一般的にかわいげあると思われる多肉は手前の2寸鉢コーナー(色んな種類の普及種
が並んでいる)くらいしかないかも…?しれませんがw 個人的にはおススメです。
どちらかといえば男向けな専門店です(わたしはどストライク)。

わたくし多肉の超~~初心者でありますよ。
だからいちいちポイントポイントで失敗続きです。

オブツーサに関してはハオルチアの中では腐りやすい部類なので、加湿に
気をつけて(徒長するし)…とくらいしかまだ言えません(´∀`;)
これからも日々勉強ですが、楽しいから何の気なしに覚えてます(笑)

いやあ、女性的ですよね、このコレクタ(*´ω`人*)
鈴さん♪
雨が意地悪するくらい、季節の変わり目ですからね~ご自愛くださいね(><)
っていうか笑いの神が来ましたね(笑)スーツなら別でしょうけど、時間無くて
雨靴+晴れ靴を想像してた服で出ざるを得ないとき、すごくいやですよねw

うちもようやく雨が増えてきました。
が、一日降ったらしばらく休んでほしいです…(´Д`)

オブとかもそうですが、形揃えてがんばったったらないとですよね(>Д<)
よそ様でハオ培養土とかの記事見ながら、縦じゃなく横に成長していくには
どうすれば…?ちょいと勉強中です(´∀`)
直感で選んだものは得てしてお気に入りになるので、大事に育てたいです。

No title
やっと雨止みました。
こんちゃ(^-^*)/

オブツーサーは腐りやすいですかw(*゚o゚*)w
多肉ブログでよく見かけるんで
てっきり育てやすい、初心者向けと思ってました。
オブさんは縦ではなく、横に成長させるんですねφ(・ω・ )メモメモ

ハナから見れば、とりとこさんは十分に上級者だと思います(*`▼´*)b
それでも「初心者です」と言うならば、、、
『先生』ではなく
先輩!と呼ばせて頂きます(*^▽^*)ノ
ハナさん♪
そうですね~、オブはハオの中では多湿に弱いはずです。というか「煮え」に。
ひとつだめにした経験が…(^^;)
だけど、ハオは他の多肉と比較して、若干の湿気があった方が生育には
いいみたいですけどね。他の多肉よりは…若干の…というところがミソです。。
初心者向けだとは思いますよ~オブ、よく増えますしね(´∀`)

アテにならないレベルの経験・知識ですが、こちらも勉強になりますんで
お答えできる範囲でがんばりますね(><)
No title
池袋までお疲れさまです〜

とても良い雰囲気のコレクタですね。
私は色合いにビビっときましたw
でもハオの色合いって連れて帰るとアララ…ってなったりするんですよね〜(;´Д`)

>良革のブーツをお手入れしているときの興奮が競り上がってきます。

これ…そう言われるとすごくわかる気が…(笑)
時間をかけて育てる感じが…(*´Д`)
yuriさん♪
そうなんですよね~色合いキープ(^^;)
なんで、お気に入りハオはなるべく半日陰ゾーンで様子見、じっくり育てコースでいます。
このコーナーのコレクタはみんなこういう色合いしてました。
どう育てたらこれをキープできるのか…悩みどころですね。
また池袋行ったとき、店員さんに訊いてみようかな。

ブーツのくだり、わかっていただけてうれしいです(-v-)+
良革も良ハオも、あんまり好き好き接しても向こうにとってはトゥーマッチだという、
微妙に距離を保ち続けねばならない間柄だというところも似てると思いますw
突然ですがこんばんは。
謎ハオ「オルテンダハリー」ぜひ詳細を教えて頂きたいです。
検索してもこちらしかヒットしないのです・・・
想像ですがスペルはortendahliiだろうということしか分かりません。
UP楽しみにしております。
青さん♪
はじめまして、ようこそです!

オルテンダハリーの記事、近々再UPします´∀`;
(今ちょうどその辺りの時期の記事編集中でして~)
わたしも色々スペル試して調べたものの一切hitせずでギブアップし、
購入元でお尋ねしてみたんですよ~・・という記事でしたが>ω<
ごっついハオです。しばしお待ちくださいね~!

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

