
--.-- -- | Category: スポンサー広告


【RMX】センペルビブムの花~咲く~ころ~

08.27 Mon | Category: Sempervivum / Jovibarba

ssq-semp0021.jpg

花がどんな感じか見てみたくって、花が咲いたら株元から全部が枯れてしまう
monocarpicなのを知ってたけど買いました。rosicの花です。

ssq-semp0020.jpg

花はもちろん元気ならちゃんと普通に立って咲きますよ。夏に弱っちゃったから…
こうしてみると、やっぱりセンペルもベンケイソウなんだな~と。
こちらクラッスラ 紅葉祭?の徒長ぎみの´∀`;お姿。似てませんか?

blog64momi.jpg

ssq-semp0022.jpg

このきれいなロゼットがこうしてうまいこと葉が散らばって枝化するなんて、
トランスフォーマーみたいだななんて思っちゃいましたが~
いっそトランスフォーマーみたいに、花が咲き終わったらまた元のロゼットに戻れば
いいのに…´Д`)ですよね。モノカピ系の野郎どもはとにかく殖やす!のが課題で
ございやすな。。

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

 BLOG TOP 

