
--.-- -- | Category: スポンサー広告


ちょいとサボ。咲きそうですか?

04.10 Wed | Category: 観葉植物

ssq-tnk0075.jpg
Echinocereus rigidissimus ssp. rubispinus

紫太陽。「ルブリスピナ」の札で手に入れたんだけど、どう見てもルビスピナスだよね。
種小名。下の記事で「キンギアーナ」に「キンギナータ」札がついてたとこと同じ店で
手に入れたんだけどね、えへへ。
でも実はおまけしてもらっちゃった株なんだけどね。初心者丸出しで多数買いして、
お会計のときに「誕生日なんで自分に~うへへ~」言うてたら、じゃ、あげるよと。
気前ちょー良くてびっくりしたよ。えへへ。
でもルブリスピナでも多数ヒットするのはなんなんだろう。流通名?いやいやいや

ssq-tnk0076.jpg
Astrophytum myriostigma cv.

サボ好き様なら必ず通る恩塚ランポー玉。かっこいい。
冬の間に少しかけちってヤババ、思ったけどなんとか越した。よかた。
サボはあとベタにラウシーや精巧丸、小人の帽子とかほしいんですけどね。
かわいいやつを。

ssq-tnk0077.jpg

謎の百均子。似たようなの多くて全く同定でけへんです。。
ところで、

ssq-tnk0085.jpg

紫ちゃんのてっぺんが

ssq-tnk0084.jpg

こうなってきました。
これって咲く兆候? サボテン、全く分カラナーイヨ。
あと、不意に思い出したけど「♪サボテンの毒針で~おれは死ぬのっさ~♪」って歌詞の↓
歌があるんだけど、そういうサボテンあるのかな??

BGM:GT400/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

ダリアがキレイだったから!

10.05 Fri | Category: 観葉植物

blog67dah005.jpg

神代植物公園のサボタニ展示行ってきました。
初日あたりに行っていればまた違ったのだろうか…。まあ…行かなくてもよかったな…
って感じの寂しさが漂っていました……。

が!

この通りダリア他、植物がキレイ!
吉祥寺で買い物の予定もあったからじっくり観賞&撮影できませんでしたが、
何回かに分けてUPしますよ~!

blog67dah001.jpg

天気も悪く時間も無い…で、品種名をメモりませんでしたがお許しを。
いや~ダリア好きなんですよ!あんな大輪だらけのガーデン、見られただけで
行った価値あったわ。当のお目当てよりも…うん…(苦笑)

blog67dah003.jpg

大輪のお花では、ラナンキュラス・芍薬とかも好きなんですよ。
花屋でも時期柄ダリアを見かけますが、種類によってはそれより4回りくらい
大きいものもある。デザインも咲き方も、結構差異あるもんですね。

blog67dah002.jpg

花屋売りは大抵これくらいですよね。
このサイズのダリアでもあるだけで華やぎますが…

blog67dah004.jpg

これはぅ大っきい!!
質感も出てるし、いい写真だな(自画自賛)。縮小で荒れちったけど。
一眼から携帯写まで、園内ではたくさんのカメラマンに遭遇しましたよ!

皆さんこの一角に入るやいなや、感嘆してました。わかる、わかるわ~。

 BLOG TOP 

