
--.-- -- | Category: スポンサー広告


二年

03.11 Mon | Category: その他

ssq---0004.jpg

昔からかわいいなぁ~と思っていたマンホール。
何も変わらなかったのはこれだけ。
捕鯨の町・そして名前が「牡鹿」なんでこんなデザインなんですね~。
現・石巻市、牡鹿半島・震源地に一番近い地域です。

ssq---0002.jpg

ばあちゃん家があった場所。海まで走って5秒。
毎夏泳ぎました。

ssq---0003.jpg
ssq---0005.jpg

ここに腰掛けて海の方見てボーっとするのが好きだった。
ばあちゃんズのおしゃべりは、逆に道路側向いてたなぁ。

階段は続き、さらに砂浜が続いていたんですが。

ssq---0006.jpg

 
 
 難読漢字クイズっ!
 「十八成浜」
 なんて読むでしょ~かっ!*ゝωδ)⌒☆
 A.くぐなりはま
 
 …これ、あれからわずか半年の間に
 クイズバラエティーで3回見た。
 それまで1回も遭遇したことなかったのに。

 





 BLOG TOP 

