
--.-- -- | Category: スポンサー広告


綴化アエオふた~つ プレーン法師とサンバちゃん

07.18 Thu | Category: Greenovia / Aeonium

ssq-aeo0096.jpg
Aeonium arboreum

黒くない法師、ただの「法師」です。
しか~し、アルボレウムの葉って、普通はピンクの覆輪なしの、ただの緑じゃ
ないのかな?? 検索したら覆輪タイプのもちょっとは引っかかったけどさ。

ssq-aeo0098.jpg

この、まっピンクの枝、めずらしいですよね。
綴化したら割といるのかな~と思いきや、「アエオニウム 綴化」では出会えず。
普通じゃないのかも。なんでこんな色になったんだろう?

ssq-aeo0097.jpg

写真は冬のもので、今はもっと充実してるんだけど
まぁ次回記事でもちっともさっとしたものを~。

ssq-aeo0099.jpg
Aeonium 'Sun Burst'

こちらは、一番「アエオニウム 綴化」で出会える種類ですね~
気が付けば毎度くもの巣張ってます。確かに張りやすそうだけど…
充実していくさまがおもしろくて、ついついネタにしがち。

ssq-aeo0100.jpg

ところでアエオ綴化って、このくらいのサイズになるまでどれくらい
かかるんでしょね。普通のアエオと変わらない成長スピードでしょうか。
うちにこいつがちゃんとした成苗で来てから、1年ちょいで多分3周りくらい
大きくなったかなっとは思うんだけど、ほかの小さい綴化アエオがなかなか
育たないんですよね~。最初がかかるのかなぁ。

ssq-aeo0101.jpg

なかなかきれいですね~。
いやぁ…写真撮れなかったり、ハオやアエオがまた新たに潰れたり、
最近踏んだり蹴ったりな植物ライフでございやす。
ハウスもないくせに、毎日様子見る間がないのがダメダメですね…。。。
まぁ、水切り・湿気・遮光・逆に日照…ここまで(量・時期)やったら
ダメなんだって勉強になりましたけどね。
高い勉強代すぎたけど……、、、(キィ~~!!)

4号鉢のむちハオが、気が付いたら厚さ1mmに満たない丸い繊維板になってたときが一番笑えた`∀´

icon_03_23.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< マッチョマンは関係ない このエケと関係ない | home | 基本的ユーフォルビア綴化 >>

comment
こりゃまた凄い事になってますね(lll゚Д゚)
私だったらすぐダメにしそうw

ネズミとにゃんこ対策大変そう^^;
にゃんこは好きだから居ついてくれるなら多少我慢するよわたし・・・
↑こういう奴のとこには来ないよねにゃんこw

発芽は意外としてくれるんですよね~
一番の敵は虫かな^^;
一瞬で終わるからね><
おはようございます
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

 ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です。
   趣味の将棋サークルのホームページ管理してる関係で
   将棋の話題と日々の出来事を書き込んでいます!
鈴さん♪
たまたまかもしれないですけど綴化はうちじゃ案外強くて、
ひとつもだめになってないっす´∀`

ねこ好き…ではあるんですけど、植えたそばから掘り返されると
憎々し…>∀<; やつら球根とかセンペルとか、コロッとしたものに
くいつくんですねぇ…

う~ん、虫ですか…
今年大人ハオがいっぱい潰れたのも虫のせいだったりするかな~と
ちょっと思ってます…なんか結局10株くらい逝きましたよ。。 
友遊クラブさん♪
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします!^∀^

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 BLOG TOP 

